個人的な覚書

2005/07/06
★手帳に書いておきたい言葉
京阪でみかけた人のTシャツにかいてあった・・・・一休禅師?の言葉を、
アントニオ猪木?が指針の言葉にした、詩?だ。おもわず、手帳に書き込んだ。
とりあえずTシャツの詩を書いた達筆?のサインは、アントニオ猪木。

詩のままの著作権やらは、誰か分からない。(まだ特定していない。)
多分、書にあたる作品の著作権は、アントニオ猪木だと思う。
よくわからないのだが、発表?から随分たった詩?だからいいのか。

★今日忘れたこと

昨日は、何曜日かが分からなくなった。
今日は、カレースープで最後に美味しくできたにもかかわらず、生クリームを
ちょちょいと30ML 入れるレシピなのに、入れるのを忘れていて、あわてて分量を、
間違えていれた。食べれるだけましな一品と化してしまった。
情けなくて仕方ない。家族会議をひらいたよ。
明日調理しなおし「激辛カレー」のスパイスとして、入れるという結論。
今日は、英語が少し進み、昨日より数多く一ページに書けた。
ノートの一ページ分を、覚えようと決めたので、数多く覚えようとすると、きちきち書かないと。
昨日の今日で、きまりを変えようかと思った。
自分は結構、決まりを作って雁字搦めにしてしまう性格。
なのでいつも上手くいかないのだ。
びわの音を鳴らすのは、難しい。
2005/07/09
★梅雨が・・・

雨の日は、幼い頃は嫌いだったのが、徐々に好きになった。
体育、休みになったり、体育祭が休みになるので。
体育するグラウンドは狭いんだけれど、緑豊かな場所だった。
でもいまいちだった。
体育で自慢できることといえば、ドッジボールの時、一人だけどんだけボールがきても、
少し避けるだけで、避けられたりとか、それで一人になってしまって皆、狂ったように、
あてようとするんだけれど、なかなかあたらずに、こんなに運動神経よかったっけ?と思った回があった。
ただコツが分かっただけだったんだけれど、その回は、なかなかゼロにならなくて(自分一人だけ残ってたので。)、
やけになってボール飛ばしてきた。結構裏切りのスポーツでもあるなと。
とりあえず最終的には、いつまでたっても終わらなかったので、私の方が当たりに行った。(汗。)
卓球とドッジボールだけは、ルールが覚えられたので、その他のバスケットとか無理だった。
体育祭の三日前ぐらいから雨乞いをしても成果は出ないので、4月ごろから常に、雨乞い気分満点。
けっこう私の雨乞いは100l中、40から70ぐらい成果があった。
「今年はなかなか体育ができなかったー。」と先生がぼやいた時、ちょっと自分の所為もまじってる気がした。
体育自体が嫌いだったので、ゆううつな時は、空を見て雨乞い。
でも効かない時もあるからねー。
気の所為かもしれないなあと思った梅雨の日。
ぱたぱたと音を立てて降り始めた雨が、どんどん降雨量を増していく、あの快感は、結構いい。
台風とか梅雨とか、とにかく音が好きかもしれない。

★お風呂こわれる

風呂のシャワーがこわれた。
新しいのにとりかえたい。
2005/07/25
そんなゆとりがないのですよ。
うーん。
吉里吉里をいまだに、きちりきちりで変換してる・・・。
シナリオ2補足。
英語もまた再開。
一ページも訳し終わってないところに、無計画さがあらわに・・・。
もう気に入り作品・・・。
続編?ないと思うけど・・。
とりあえず絵などを描いてみる・・・ス、スキャナ、本当に欲しい。
親のはあるんだけど、使えないし。
個人用で欲しいなあ・・そしたら、もっとなんかするのに。
このごろアニメ絵を描きたいかもっと思う。
平べったい絵なのにねえ。
もっと油絵風なものがいいなあとぼつり。
いまさらながらに、「今、こんな事やってていいはずない。」って思ってて、急ぐ事でもないのに、
やっている自分ってちょっと損してる。
急過ぎはよくないのに・・・。
すこしだけほんのり後悔。
でもやると深くしてしまう・・・。
デッサンとかもう一度、ならいたいです。(衝撃告白。<なんでやねん。)
2006/01/12
運命って不思議だなって感じる。
もう新しい自分になりたくなっている。
デッサンしないといけないのにな・・・。
上の記事を書いた自分じゃないけれど。


クリックで救える命がある。^^
(C)Copyright:ituko*tukiyama-kh 2003-,naginal,All Rights Reserved.
おぼえがきの2    ぼやきはこちら sitemap まいごのか
おぼえがき  3 4) 5 6(7)  ぼやき2の2 2の3::
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送